今日からやれよ!!

福岡の劇団「万能グローブガラパゴスダイナモス」主宰の不定期更新ブログ

CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE


| - | | - | - | -
犬と串
椎木です。
こんにちばんは。

グンナイお越しの皆様本当にありがとうございました。
もうね、楽しかった。
お客さんとも結構お話できてよかったー。
もう本当にみなさん愛してます!
僕らも愛してますけど、みなさんにも愛してもらっていることを実感しました。
本当にみんなありがとう!

そしてグンナイは終わり、次に向かって役者椎木は歩みを進めております!
次は椎木は東京!
劇団「犬と串」に客演です!

「犬と串」と僕との関わりについては、このブログを通じて少しずつ書いていこうと思います。
今回の公演は「犬と串」にとっても新たなチャレンジの公演です。
ここに僕が出演することが何か運命を感じずにはいられません。
ガラパとは間逆と言っていい作風。
椎木の東京の劇団への初客演。
そして、福岡と東京の活きのいい若手のコラボ。
観にきてください!

そして、椎木の専用予約フォームがあります。
ぜひコチラから予約してください!
http://ticket.corich.jp/apply/25898/020/
お誘い合わせのうえー


犬と串 case.6 「愛・王子博」

会場:王子小劇場

期間:2011年7月27日(水)〜31日(日)




キャスト

満間昂平・鈴木アメリ・藤尾姦太郎・堀雄貴
萩原達郎・廣瀬瞬・石澤希代子・佐原裕貴・守屋雄介

椎木樹人(万能グローブガラパゴスダイナモス)
真嶋一歌

ほか


日時

2011年7月
27日(水) 19:30
28日(木) 19:30
29日(金) 14:30 / 19:30
30日(土) 14:30 / 19:30
31日(日)   13:00 / 18:00
(全8ステージ)

※受付開始は開演の45分前、開場は30分前です。
※開演の5分前になりますとキャンセル扱いとさせていただく場合もありますので、
 お早めにご来場ください。


料金

前売   2200円
当日   2500円
初日割(27日の回) 2000円
団体割(3名様)   6000円



ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。

今月の25日から東京生活や!
LBのロケでちょびっと帰って来たりもすると思うけど、初の一ヶ月東京生活。
楽しみー!
犬と串のメンバーに会えるのも楽しみー!

http://ticket.corich.jp/apply/25898/020/
チケットはこちらからー

チケット売れ行き好調らしいので、お早めにー
| - | 23:19 | comments(1) | - | -
主宰椎木の見所紹介
こんにちばんは。
ガラパ主宰の椎木です。
 
いよいよ2週間前なので今回の「グンナイ」の見所を紹介するコーナーをやります!

 
.轡船絅─璽轡腑鵑脇荏覯顱
笑えないおかしさとか違和感とか秘密とか懐かしさとか切なさとかそんなのが詰まっている同窓会の夜の話です。
でも、居酒屋でも母校を訪ねるわけではないですよ。こんな開放的な場所で同窓会!?
 
飛ぶ劇場から加賀田浩二参戦!
加賀田さんには、2006年に第3回公演「暴投タワリッシ」に出てもらいました。あれから5年。ある意味同窓会ですね。
稽古でもガラパ作品との相性の良さを発揮しています。そして今までの以上にガラパに勢いをつけてくれています。久々に30代の役者さんを迎えるガラパ。
化学反応、いや!加賀田反応を見逃すな!
 
イムズホールでもう一度ガラパが始まる!
去年念願のイムズホールに進出したガラパ!今年も天神のど真ん中に登場です!
しかも、東京公演を満員御礼で経て、次のステージに上がる進化の一歩目の作品です。もう一度ガラパが次のステージに向けスタートします!
300人の一体感は鳥肌立ちますよ。その時一度しかないライブを見逃すな!
 
というわけで、皆様!是非是非お越し下さい!
楽しいですよー。
最後にPVをご覧になってテンションを高めてください。

 

さあ、今日もグンナイ的活動を進めるぞ
| - | 13:36 | comments(0) | - | -
生コメンタリーという名物

椎木です。
こんにちばんは。

今回の「グンナイ」は29日の終演後に生コメンタリーという企画があります。
この企画は5周年記念公演「馬鹿やろうそこは掘るな」から始めた企画で、今回で4回目ですね。
では、馬鹿やろうの時の映像をどうぞ
↓↓



毎回好評で、芝居のことはより分かるし、どうやってこの芝居が出来たかとか、装置がどうやって出来てるかとか、役者はどういうふうに演技をしてるかとかがとっても分かります。
あと、実際にもっかい一つのシーンを再現してその舞台上に川口さんとゲストが入って解説するので役者にいたずらしたり、そんなハプニング満載の感じも楽しいですよ。

そんな名物企画の生コメンタリー!
今回のゲストはグレコローマンスタイルの岡本ヒロミツさんです!
喋りのプロですね。
いや、べしゃりのプロですね。
岡本さんのトークを聞いた事ある人は、期待しまくりでしょ?
ラジオのパーソナリティーやテレビリポーターもしていた、福岡演劇界で異色の存在です。
僕が、最初にテレビに出る前の日になんかお洒落な蕎麦屋に連れてってもらって、基本的なルールとか心構えを教えてくださった、僕の喋りの師匠でもあります。

いやー!楽しみだ!
岡本さんと川口さんでしょ。本番何が起こるかわからんぜ!
役者の僕らは気が気じゃないけど、楽しみだ!
これは29日来るしかないでしょ!

チケット残り僅かですからね!お早めにどうぞ!

| - | 16:44 | comments(0) | - | -
才能
 椎木です。
こんにちばんは。

昨日、ふと考えていたんだけど、周りを見渡したら僕の周りにはたくさんの素晴らしい人たちがいて、そしてその沢山の人に支えてもらって引っ張ってもらって、今僕はココにいて、イムズホールで芝居が出来るし、1000人っていうたくさんのお客さんに観にきてもらって、東京公演できて、テレビに出れて、人前で発言が出来て。
んで、これから未来はたくさんたくさんもっと楽しいこととか、心が震えることとか、興奮で身がぶっ壊れるようなことが待っている。

僕は全てを計算して進むことは出来ないし、損得勘定とかで動くことが出来ない。頭も良くないし、器用じゃないし、誰にでも優しくできるわけじゃない。損することが多いし、嫌われることも沢山ある。
文章もへたくそだし、細かい作業は大ッ嫌いだ。
でも、こうやって作品が創れて、嫌ってる人も沢山いると思うけど、楽しんでくれて楽しみにしてくれてる人がたくさんいる。
誰でも出来ることじゃないことをやってるっていう自負がある。
でも、それは全部僕の力じゃなくて、周りの人の力なんだよな。

だから、僕に才能があるとしたら、周りに才能が集まってくるってことだなーって思った。
才能が集まってくる才能。
ややこしいね。

「グンナイ」さあ、みなさん観に来てください!
僕は楽しいです。
きっと観に来たら楽しくなるはず!
ライブってホントに一回一回がその時で、二度とおんなじ空間は作れないです。
なので、楽しむ才能もったみなさん!集まっておいでー。
観に来たお客さんは、楽しむ才能を持ってるってことだ!
| - | 14:27 | comments(2) | - | -
東京公演
椎木です。
こんにちばんは。

いよいよ、東京に出発します。
準備も万端です。

劇団を結成するとき、まだ18歳だったとき。
「ゆくゆくは東京ツアーとかしたいよね」なんて言ってたことが実現します。
これがゴールでもなんでもないし、むしろスタートなんだけど。
あのとき、なんの確信もないまま、夢みたいなつもりで言ってたことが実現します。
しかも、満員のお客さんの前で。
完全アウェイだと思ってた東京にも、たくさんの仲間がいて、とても助けてもらいました。
正直どんな反応うけるのかわからないですけど、一歩目として、全力を出しきりたいと思います。

なんかのインタビューでも答えましたが、この東京公演をお祭りで終わらせるつもりはありません。
これからの表現や活動の一歩として、布石として、始まる公演だと思ってます。

なんにせよ、やるべきことはやった。
あとは、今の自分達をしっかり出すことですね。
んで、目一杯楽しんできます!!

旅の様子は「東京で騒ぐな」で鋭意更新していきます。
福岡のみなさんありがとうございます。そして応援よろしくお願いします。
行ってきまーす!
| - | 18:36 | comments(2) | - | -
来週のいまごろ
椎木です。
こんにちばんは。

来週の今頃はアゴラで本番してるよ!
ありがたいことに、なんと5公演中3公演が前売り完売!
4日も、あと数枚らしいです。
いやはや、ありがたいですね。
期待されてるってとりますよ。

燃えてきますね。
公演はいつも通り、楽しんで今の僕らを出そうと思います。
そして、アフターイベントでは、すごいメンバーと絡みますからね。
そちらもとっても楽しみです!

僕らは30日の夜に出発しますよ。
がらぱ旅公演お馴染みの、リアルタイムブログもやるらしいので、お楽しみに!
| - | 13:27 | comments(2) | - | -
眠い
椎木です。
こんにちばんは。

昨日は異常に眠かったや。
寒いと眠くなるのかいな。

東京はやっぱりこっちより寒いのかなー。
雪降らなきゃいいけど。
アゴラは搬入するのがちょいと大変で、雪とか降った日にゃ、心が折れるとか…。
寒さはなんとか我慢します。眠気も我慢します!
だから、天気だけは良くあってほしい!

なんか、そういう能力がある人。
1日が搬入なんで、晴れさせてください。
| - | 11:09 | comments(0) | - | -
いくぜ東京
椎木です。
こんにちばんは。

今日も朝から夜まで予定が満載です。
夜は、次回公演の会議。
東京公演がまだ終わってないですけど、次に向けて動き始めてますよ!
東京公演もおかげさまで、チケット売れ行き好評なようです。
本当に残りわずかな回もありますよ。
僕自身のコンディションも上がってきました!
いくぜ東京
| - | 06:35 | comments(0) | - | -
勉強
椎木です。
こんにちばんは。

日々勉強ですね。
色んなものを見て、色んなものを感じて、色んなものを体験して、それがすべて勉強ですね。
常に意識をしながら頭を使いながら日々を過ごしていくこと。
そうすれば、色んなものが本当に蓄積されていくなーと思います。

人生日々勉強ですね。
| - | 00:36 | comments(0) | - | -
悪夢
椎木です。
こんにちばんは。

久々に悪夢見ましたー。
こわいこわい。
| - | 05:37 | comments(2) | - | -
このページの先頭へ